勤務先あるいは自宅住所の変更、機関誌送付先の変更については、<登録事項変更届>をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、学会事務局までお送りください。
海外留学や病気療養等の理由で休会を希望される場合は2年を限度として申請をすることができます。<休会届>をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、学会事務局までお送りください。海外留学の方は、休会期間中であっても連絡が取れるよう、メールアドレスは必ずお知らせいただき、変更があった場合はその都度ご連絡ください。
なお、休会期間中は、以下の事項は認められませんのでご注意ください。
※※年会費猶予の方は、猶予期間中の年会費の納入を確認後、認定医資格期間計算への算入を認めます。
休会の理由がなくなった、または2年経過した場合は、<学会復帰届>をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、学会事務局までお送りください。休会申請期間が過ぎても復帰届の提出がない場合は、休会申請期間終了後2年を経過した時点で除名となります。
※※海外留学等の場合でも、ご本人の希望により休会しないこともできます。その場合には、会員としての権利は制限されませんが、会費の納入を忘れずにお願いいたします。その場合、機関誌「脊髄外科」の送付は指定の住所に送付させていただきます。
退会を希望される方は、<退会届>をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、学会事務局までお送りください。その際に未納年会費がある場合はお支払いください。 また、本学会認定の認定医・指導医の方については、退会時に認定証の返却をお願いいたします。
退会届を受領した後、事務局より「退会受理のお知らせ」をメールにてご連絡させていただきます。退会届を提出後、10日以上経過しても「退会受理のお知らせ」の連絡がない場合は「退会届」が届いていない可能性がございますので、お手数ですが事務局までご連絡ください。
※会費の納入が継続して3年以上されなかった場合、除名となります。
その際はご連絡いたしませんのでご了承ください。
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